ウェルスパス投資顧問のブログ

20年以上ディーリング業務に携わり 最大1,000億円の資産を運用してきた 現役ファンドマネージャーが、 高いパフォーマンスが期待できる ポートフォリオ戦略をご提案します。

マーケット一言:日中動くも引けベースでは小動き、中小型株の買いは今日も継続

公開日時:2024年1月25日18時38分

昨夜の米PMIが強かったので少し米金利高となっていましたが、ドル円が1円以上動くほどの数字ではありませんでしたので、147円台後半まで円安が進行したのは驚きでした。日本株もそうですが、為替も少し動きが激しくというか、神経質な動きになっていますね。

 

ただまあ短期的には円高の方が強そうという見方も強く、1円円安になっても反転円高を見越したのか日経平均上がらないな(+0.0%)という感じでした。一方で、前場11時ぐらいに売り仕掛けで大きく下げた時もすかさず戻し、大引けにかけて強含むという日中の値動きでしたので、相変わらず底堅さも感じられます。年始に買いそびれてロングが足りない機関投資家はまだ多いですし、彼らは高値で買いたくないながらも月内にある程度形は整えたいでしょうから、少なくとも29日(決済ベースでの月内取引最終日)までは買い支えらえる感じは続きそうです。

 

中小型株は今日も買いが継続したようで、グロース250指数は+1.3%となり、個別銘柄で大幅上昇となる銘柄も目立ちました。

【以降、会員様向け情報です】

原文URL
https://market.kiwameinvestment.com/column/w6/19175/