ウェルスパス投資顧問のブログ

20年以上ディーリング業務に携わり 最大1,000億円の資産を運用してきた 現役ファンドマネージャーが、 高いパフォーマンスが期待できる ポートフォリオ戦略をご提案します。

マーケット一言:円安進行もあり日本株は強い、需給イベント多く要警戒だが、意外高の期待

公開日時:2023年9月25日19時28分

先週末の米株市場がやや弱いながらも落ち着きを取り戻し、そして本日円安が進み148円台半ばと年初来安値まできたことで、今日の日本株日経平均(+0.9%)主導で強含みました。銀行、海運が売られることでTOPIXは+0.4%と控えめな上昇率でした。売買代金は先週末に比べて20%弱減りましたが平均レベルであり、まずまずな一日でした。

 

先週金曜日に大きく反発した東証マザーズ指数も続伸で+0.7%となり、調整的な下落を見せることなく上昇となったのは非常に良かったです。良ファンダメンタルズ銘柄で、指数以上に大きく上昇するものも目立ちました。

 

中間期末週であり、9月配当再投資の買い、日経平均リバランスにともなう指数売り、ファクターなどによる個別銘柄のリバランスなどがあります。全体としても個別銘柄としても動きがガチャつきそうで警戒は解けませんが、意外高にもなりそうな雰囲気が出てきました。少し買いポジションを増やしつつ、見守りたいと思います。

 

 

 

原文URL
https://market.kiwameinvestment.com/column/w6/18427/