ウェルスパス投資顧問のブログ

20年以上ディーリング業務に携わり 最大1,000億円の資産を運用してきた 現役ファンドマネージャーが、 高いパフォーマンスが期待できる ポートフォリオ戦略をご提案します。

マーケット一言:銀行株安に引っ張られ安い、全体相場のトレンド変換とはいえず

公開日時:2023年11月8日17時18分

昨夜に米長期金利が少し下がり、米株がしっかりし、円安も進みで、日経平均先物は買われていましたので、今日はさっそく反発局面なのかと思っておりました。しかし、原油先物価格の急落で景気悪化局面が想起されたのか、植田日銀総裁衆院財務金融委員会での答弁が嫌気されたのか、日本金利が低下し銀行株が大きく下げ(TOPIX銀行業指数-4.8%)、原油安でコモディティー関連株が弱く、相場全体が下に引っ張られました。

 

円安に助けられたこともあり日経平均は-0.3%でしたが、銀行株安などによりTOPIXは-1.2%と、指数間でパフォーマンスに大きな差が出ました。マイナーではありますが指数のリバランスが引けであったということもあって、個別株のパフォーマンスもばらついていた感じです。イレギュラーなことが多く、今日の動きでトレンドがどうこうとの判断は出来なさそうです。

 

【以降、会員様向け情報です】

原文URL
https://market.kiwameinvestment.com/column/w6/18723/