ウェルスパス投資顧問のブログ

20年以上ディーリング業務に携わり 最大1,000億円の資産を運用してきた 現役ファンドマネージャーが、 高いパフォーマンスが期待できる ポートフォリオ戦略をご提案します。

マーケット一言:スピード調整的反落、東証グロース市場225指数(旧東証マザーズ指数)はプラスちょこっと、引き続き金利に注目

公開日時:2023年11月7日22時04分

昨夜は米10年債利回りが小さいながらも反転上昇するなか米株は下げてはいなかったので、金利上昇耐性がついてきて日本株も大丈夫かなと思いましたがさすがにそうはいかず、先に大きく上げていた分だけ下がってしまう展開となりました。まあ1%程度の下げはスピード調整的にしょうがないというか、心配する必要はまだないでしょう。

 

東証グロース市場225指数(旧東証マザーズ指数)もさすがに弱含んでいましたが、先物中心にはっきりした買いが入っており、引けは+0.01%と辛うじてではありますがプラスまで戻して引けました。悪くないです。

 

米10年債は再び5%を目指して目指して利回りが上昇してしまうかが引き続き注目で。

そして短期金利のほうは、

【以降、会員様向け情報です】

原文URL
https://market.kiwameinvestment.com/column/w6/18719/