ウェルスパス投資顧問のブログ

20年以上ディーリング業務に携わり 最大1,000億円の資産を運用してきた 現役ファンドマネージャーが、 高いパフォーマンスが期待できる ポートフォリオ戦略をご提案します。

マーケット一言:循環物色進み全般的な強さが好印象、中小型株強い、AI関連に注目

公開日時:2024年2月27日0時07分

日経平均は連日の史上最高値更新で+0.3%。レーザーテックや東京エレクトロンアドバンテストなどの半導体関連かつ高ウェイトの銘柄がさすがに買い疲れ感からかマイナスとなっても指数はプラスとなるのは、本物の強さを感じさせました。TOPIXは+0.5%となりまして、半導体関連からその他の銘柄へと、ちゃんと循環物色が進んでいるのが好印象でしたね。

 

そしてなんといっても今日は中小型株。先週木曜日のうさを晴らすようにグロース250指数は+2.9%と、中小型株全般大幅高となりました。今日は少し指数主導気味であり、また、海外投資家がAI関連となれば何でも買っているのかというぐらい、AI関連銘柄全般が大きく上がっているという感じでして、上昇する銘柄が偏っていた感じがあったのですが、まあ明日も強ければ中小型株内で循環物色が進んで、他の銘柄もついていくでしょう。下がるまでは買い、買い持ちキープ、そんな感じのマーケットです。

 

本日上がってはしまいましたが、ビジネスモデルがしっかりしていてバリュエーション的に安くはないけどそれほど高くもない、AI関連銘柄(っぽい銘柄を含む)である、ブレインパッド(3655)、フレクト(4414)、アイデミー(5577)、ジーデップ・アドバンス(5885)、ピアズ(7066)は、まだここから面白いとみています。

 

 

原文URL
https://market.kiwameinvestment.com/column/w6/19352/