ウェルスパス投資顧問のブログ

20年以上ディーリング業務に携わり 最大1,000億円の資産を運用してきた 現役ファンドマネージャーが、 高いパフォーマンスが期待できる ポートフォリオ戦略をご提案します。

マーケット一言:少し円安に戻し、大型株強く中小型株弱い一日

公開日時:2023年11月22日21時10分

昨夜の米株は弱かったのですが、昨日147円台まで突っ込んだドル円が148円台まで円安方向に戻す動きを好感したところもあったのか、本日の日本株日経平均+0.3%、TOPIX+0.4%と底堅い動きとなりました。昨日見えていた買いも、小規模ながら今日も継続していたようです。いい傾向ですね。

 

一方で中小型株は、大型株が戻すと途端に物色対象から外れる悪い癖が出て、グロース250指数は-1.4%となりました。個別銘柄レベルでは昨日に引き続きランダム気味な動きも目立ち、やりづらさも続きましたね。ただ、13時過ぎぐらいから買いが入ってきていた銘柄も多く、決算発表シーズンが終わり、ファンダメンタルズを重視した買いがいよいよやってきた雰囲気も感じられました。

明日休日の前というこということでリスクオフ的な売りも今日は出ていたでしょうし、明後日は週末前でまた手控えられるかもしれませんが、来週初からの上昇への期待が持てる日でもありました。引き続き強気なスタンスでいいと考えています。

 

原文URL
https://market.kiwameinvestment.com/column/w6/18794/