ウェルスパス投資顧問のブログ

20年以上ディーリング業務に携わり 最大1,000億円の資産を運用してきた 現役ファンドマネージャーが、 高いパフォーマンスが期待できる ポートフォリオ戦略をご提案します。

マーケット一言:いつもの期末の動きで今年も半分が無事終了

公開日時:2023年6月30日15時53分

良くも悪くもいつもの期末といった感じの動きで、大型株系は少しだれる、中小型株はお化粧買いで買われると、素直な動きとなりました。5月末にあったような大商いや、個別銘柄のバラバラな動きもなく、無事に通過してほっとしたというプロも多かったです。

 

中小型株については来週初は少し反動で弱含むかもしれませんが、それを勘案したうえで、今年後半の動きを探っていきたいと思っています。現在のところ、まだまだ強気でいます。東証プライム市場指数に対し、東証グロース市場指数は、年初来で9%ほどパフォーマンスで負けていますが、逆転の余地はあると思っています。YCCを含む日本の金利動向によって、大きくシナリオが変わってきそうですね。

 

ともかく、早いもので今年ももう半分が終わり。お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

原文URL
https://market.kiwameinvestment.com/column/w6/17805/