ウェルスパス投資顧問のブログ

20年以上ディーリング業務に携わり 最大1,000億円の資産を運用してきた 現役ファンドマネージャーが、 高いパフォーマンスが期待できる ポートフォリオ戦略をご提案します。

マーケット一言:小動きだが中小型株はやや強い、明日はお化粧買いに期待、来週の相場をみて今年後半の相場を占う、中小型株に強気は変わらず

公開日時:2023年6月29日18時01分

昨夜の米株は静かでしたが、円安や今朝のマイクロンのいい売上高の発表もあり、日本株は堅調に始まりました。場中には買い煽るような動きや、逆に売りを誘うような動きもあったのですがついてくる主体もなく、昨日少し上げ過ぎたかなというところもあって引けにかけて売られ、結局引けはほぼ変わらずとなりました。公的資金の売りも少し出ていたのかもしれません。

 

中小型株は、弊社の読みが合っていたようで今日は売り圧力が明らかに減っており、日経平均TOPIXよりもパフォーマンスはいいものになっていました。ただ、売りは減っているものの買いが増えているわけではないというところで、今日のところは盛り上がりに欠け、売買代金も減っていましたし、東証マザーズ指数は+0.5%程度の上げに留まりました。

明日は期末のお化粧買いが期待されるので、変なことがなければ強そうです。ただそれも本物のモメンタムを作るわけではないので、それはそれとして、来週月、火曜日のマーケットを見て、今年後半のマーケットを占おうと思っています。基本的にブルであり、大型株はともかく中小型株については大きな上げ余地があるという意見は変わっていません。

 

 

 

 

原文URL
https://market.kiwameinvestment.com/column/w6/17792/