ウェルスパス投資顧問のブログ

20年以上ディーリング業務に携わり 最大1,000億円の資産を運用してきた 現役ファンドマネージャーが、 高いパフォーマンスが期待できる ポートフォリオ戦略をご提案します。

マーケット一言:米3月CPI発表前で静かなマーケット

公開日時:2024年4月10日16時03分

基本ちょっと弱いかなぐらいの静かなマーケットだったのですが、14時過ぎから売られ始め、日経平均-0.5%、TOPIX-0.4%と少し下げ幅を拡大して引けました。今晩の米3月CPI発表前にアクティブになりづらく、静かにリスクオフで沈んでいく感じでしたね。日銀が物価見通しの上方修正を議論する公算が大きいことも伝えられ、利上げ懸念が強まったのも下げの一因でした。

 

個別銘柄としましては、マイクロソフトが日本で大型投資というニュースにより、電力会社と、それから久しぶりにAI関連銘柄が賑わいましたが、半導体関連銘柄はレーザーテックこそ+1.8%だったものの、下げた銘柄も目立ちまして盛り上がりませんでした。

 

グロース250指数は+0.1%とプラスでした。しかし寄り付きからしばらくいい感じの強さを見せた後で、引けまで売られてのプラスでしたので、プラスで良かったというよりは、売られて残念な思いの方が強かったです。まあこちらも、米3月CPI前ということでしょうがないですね。ともかくイベント通過を待ちましょう。

 

 

 

 

 

 

原文URL
https://market.kiwameinvestment.com/column/w6/19570/