ウェルスパス投資顧問のブログ

20年以上ディーリング業務に携わり 最大1,000億円の資産を運用してきた 現役ファンドマネージャーが、 高いパフォーマンスが期待できる ポートフォリオ戦略をご提案します。

マーケット一言と【フォローアップ】11/5参考銘柄4銘柄

公開日時:2023年11月6日15時54分

日経平均+2.4%(引け値32,708.48円)、TOPIX+1.6%、東証グロース市場250指数(東証マザーズ指数が本日より改称)+4.4%と、本日の日本株は全面高となりました。

先週末に米株が強く、日経平均先物は32,825円まで買われていましたので、本日の値動きは米株に沿った動きであり、それほど驚きなものではありませんでした。出来れば32,825円を超えて更に上に行って欲しかったのですが、少し欲張り過ぎでしょうか。とりあえず勝負しやすいマーケットになっていますので、それが何よりではあります。

 

先週木曜日に+3.4%と大きく上げていた東証マザーズ指数(東証グロース市場250指数)が、本日も+4.4%とそれ以上に上げてくれたのが素晴らしかったのですね。パターン的にはまず日経平均が上がってから1日遅れぐらいでついていくことが多く、本日はそれほど上げなくてもしょうがないと思っていたのですが、ずっと弱かった鬱憤を晴らすかのような大きな上げでした。

 

【以降、会員様向け情報です】

原文URL
https://market.kiwameinvestment.com/column/w6/18712/