ウェルスパス投資顧問のブログ

20年以上ディーリング業務に携わり 最大1,000億円の資産を運用してきた 現役ファンドマネージャーが、 高いパフォーマンスが期待できる ポートフォリオ戦略をご提案します。

マーケット一言:買い手少なく、米経済指標や企業決算待ちで小動き、中小型株しっかり

公開日時:2024年1月30日15時41分

昨夜の米株は堅調でしたが、日本株の需給としてマクロ系投資家の買いはもうあまり無く、中長期機関投資家も昨日までにある程度買えたんだなということで、今日の日本株は小動き、日経平均+0.1%、TOPIX-0.1%となりました。ドル円もやはり円高気味となって147円台前半ですし、今日の動きはまあ想定通りというか、まあそうなっちゃうかといった感じでしたね。今日の夜の米株時間で、米消費者信頼感指数、JOLTSやら、マイクロソフト、アルファベット、AMDの決算やら出てくるということで、動きづらかったということもありました。明日もまたその夜にADP雇用統計、FOMCがありますので、日本時間では静かなマーケットとなるのではないかと思います。

 

グロース250指数は+0.6%と、中小型株は期待通り強い展開となりました。東証グロース市場の売買代金も概算1,900億円と、最近では大商いでした。そのうち900億円がQPS研究所(5595)という落ちはあるのですが、それを除いても1,000億円の売買ですから悪くはないですね。

【以降、会員様向け情報です】

原文URL
https://market.kiwameinvestment.com/column/w6/19191/