ウェルスパス投資顧問のブログ

20年以上ディーリング業務に携わり 最大1,000億円の資産を運用してきた 現役ファンドマネージャーが、 高いパフォーマンスが期待できる ポートフォリオ戦略をご提案します。

マーケット一言:円安傾向もあり日本株はリバウンド、今週はイベントが続く、マクロ懸念・注目材料多し

公開日時:2023年12月11日23時13分

先週金曜日にメジャーSQを超え、やはり今週から海外投資家が徐々にクリスマス休暇に入り始めたのか、本日の日本株市場は売買代金が通常より減少し、静かなマーケットとなった一日でした。

 

売買代金減少は、今日のところは年末前の売り圧力の減少を意味するところが勝り、また先週末の米雇用統計が強く米金利回りが上昇し、動き過ぎだった円高是正が進んで145円台の円安となったこともありまして、下げ過ぎ感のあった日本株はちゃんと今日は戻し、日経平均TOPIXはともに+1.5%とほぼ想定通りの動きとなりました。

 

こちらもパターン通りの動きではあるものの、戻しの初日ということでグロース250指数は+0.4%と大型株指数に見劣りしましたがそれでもプラスではあり、また良ファンダメンタルズ銘柄はうまくリバウンドが始まっているものが多く、それほど悪い雰囲気ではありませんでした。

【以降、会員様向け情報です】

原文URL
https://market.kiwameinvestment.com/column/w6/18876/