ウェルスパス投資顧問のブログ

20年以上ディーリング業務に携わり 最大1,000億円の資産を運用してきた 現役ファンドマネージャーが、 高いパフォーマンスが期待できる ポートフォリオ戦略をご提案します。

マーケット一言:日経平均33,000円超え、腰の入った買いが継続、中小型株もローテーションで買われる

公開日時:2023年9月5日16時23分

日経平均の33,000円は一旦利食い売りのターゲットレベルになっていたのか、朝方は32,800円割れまで売られましたが、引けにかけてじりじりと戻し、33,036.76円と33,000円越えでの引けとなりました。商いが盛り上がっている感じというのはあまりしないのですが、ある程度腰の入った買いが継続していましたね。

 

欧州株の下げにつられているのか、あるいは今日は弱い中国株を織り込みに行っているのか、先物は現在少し売られて32,925円と再び33,000円を割っています。明日はメジャーSQ週水曜日で大きく下げるアノマリーがあるというのも気にされているでしょうか。明日をこなし、金曜日のSQを無難に超えられれば、再びスッキリと上を目指すとみています。米FOMCは今月20日、そして次は11月1日ですので、今月20日で利上げ無しの観測が強まってくれば、10月いっぱいまで強い展開が続く可能性も高そうです。

 

昨日は冴えなかった中小型株は、東証マザーズ指数+1.4%に見られるように、今日はちゃんと買いの順番が回ってきていました。

【以降、会員様向け情報です】

原文URL
https://market.kiwameinvestment.com/column/w6/18280/