ウェルスパス投資顧問のブログ

20年以上ディーリング業務に携わり 最大1,000億円の資産を運用してきた 現役ファンドマネージャーが、 高いパフォーマンスが期待できる ポートフォリオ戦略をご提案します。

マーケット一言:米株高にも助けられ日経平均、TOPIX続伸、少し買ってもいい相場、中小型株も少し買えるがまだ警戒

公開日時:2023年8月22日16時51分

米株高にも助けられ、本日の日経平均TOPIXはともに続伸となりました。朝方はずるずると下がる場面もあって、日経平均はやはり31,500円へ向かって下がってしまうのか?という感じもあったのですが、後場になってから引けにかけてじんわりとまた上がってきたのは好印象でした。しっかりとした買いが今日も観測できていて、ほんの少しではあるものの東証プライムの売買代金も増加しており、引き続きジャクソンホール会合を警戒しながらも、少し買ってもいい相場になりました。

 

東証マザーズ指数は-0.3%と反落となりましたが、昨日の上げ幅を考えれば調整といった感じで、上出来な感じ。個別銘柄もリバウンドを継続した銘柄もまた目立ちました。一方、昨日よりはやはり頭を押さえられた感じの動きをしたものも多く、上方トレンドとまでは行かなかったように思えます。昨日と同様、少し買いは再開していいところですが、まだ警戒モードは継続です。

 

 

原文URL
https://market.kiwameinvestment.com/column/w6/18205/