ウェルスパス投資顧問のブログ

20年以上ディーリング業務に携わり 最大1,000億円の資産を運用してきた 現役ファンドマネージャーが、 高いパフォーマンスが期待できる ポートフォリオ戦略をご提案します。

マーケット一言:今日も弱いが底堅いは底堅い、トレンドづくりは来週から

公開日時:2023年8月18日19時02分

昨日のコメントと同じような感じになるのですが、全体的な(中小型株を除く)雰囲気は決して悪くないのです。今日もちゃんと、日経平均でいうと31,200円台まで下がっても下値のメドを意識して、ちゃんと戻っては来るのです。でも結果は前日比マイナス(-0.55%)ですから、良くはないんですよね。買いたい(今年買いそびれている)機関投資家と、円高が怖い(そこそこ利はのっている)投資家の需給バランスでの動き。ただいずれにせよ、今日の東証プライム売買代金は減っており、小さな需給のずれで大きく値動きしがちなだけで、何も示唆していないといえばそれだけでした。週末ですしね。来週がトレンドづくりの本チャンだと思います。

 

東証マザーズ指数は-0.93%で714.39pt引けと、中小型株は相変わらず苦しいです。ですが今日も、反転を始める銘柄はちらほら見えました。当初想定より時間が掛かる状況になっていますが、中小型株相場が到来、大きく大型株をアウトパフォームというシナリオは崩れていないと考えています。

 

 

 

 

 

 

原文URL
https://market.kiwameinvestment.com/column/w6/18176/