ウェルスパス投資顧問のブログ

20年以上ディーリング業務に携わり 最大1,000億円の資産を運用してきた 現役ファンドマネージャーが、 高いパフォーマンスが期待できる ポートフォリオ戦略をご提案します。

マーケット一言:米FOMC前ということもあり小動き

公開日時:2023年7月26日19時35分

今日の日本株は引き続き小動きでした。特に中小型株は盛り上げりにかけ、東証グロースの売買代金は今年最低レベルでしたね。

今夜(日本時間明日午前3時)発表の米FOMC政策金利は、ほぼ100%の確率で0.25%の引き上げが見込まれており、そちらはリスクとはならなそうですが、年内もう1回の追加利上げに関するパウエル議長の発言に注目が集まっており、一応リスクイベントではあるので、今日の盛り上がらなさはしょうがないところです。

いずれにせよ日本株については金曜日の日銀金融政策決定会合待ちになりますので、明日もまた小動きになりそうですね。

 

 

 

 

 

 

原文URL
https://market.kiwameinvestment.com/column/w6/18010/