ウェルスパス投資顧問のブログ

20年以上ディーリング業務に携わり 最大1,000億円の資産を運用してきた 現役ファンドマネージャーが、 高いパフォーマンスが期待できる ポートフォリオ戦略をご提案します。

マーケット一言:日本株は下げ止まりの雰囲気、中小型株は我慢のしどころ

公開日時:2023年7月21日18時29分

テスラとネットフリックスの下げを受け、さすがに昨夜の米株は弱い展開で、ダウ平均は+0.5%で今年最高値を更新したものの、S&P500指数-0.7%、ナスダック総合指数-2.1%と両指数は今年最高値後の一服といった感じになりました。一方本日の日本株は、日経平均は-0.6%だったもののTOPIXは+0.1%であり、踏ん張ったというか下げ止まったというか、崩れてはいないなというところで、雰囲気は決して悪くなかったですね。来週はいよいよ中銀ウィークで、注目の日銀金融政策決定会合が金曜日となります。そこまではとりあえず静かな展開が続きそうです。

 

中小型株は東証マザーズ指数-1.5%に見るように、苦しい展開が続いています。日銀イベントを超え、決算発表シーズンを超えるまで中々反転ということが難しい雰囲気ですが、ここが我慢のしどころで、引き続き安いところは少しずつ拾っていくべきと考えています。

 

 

 

 

原文URL
https://market.kiwameinvestment.com/column/w6/17969/