ウェルスパス投資顧問のブログ

20年以上ディーリング業務に携わり 最大1,000億円の資産を運用してきた 現役ファンドマネージャーが、 高いパフォーマンスが期待できる ポートフォリオ戦略をご提案します。

【コラム推奨実績】アミューズメント関連銘柄が20%以上上昇

公開日時:2023年8月29日21時37分

アミューズメント関連銘柄が推奨時から20%以上上昇しました。

※ユーザー登録(無料)いただいている方・これからされる方には、銘柄名を公開しております。詳細はこのコラムの一番下をご覧ください。

https://market.kiwameinvestment.com/column/w5/17960/

買われていた方は、おめでとうございます!

目標株価まで楽しみにお持ちください。

 

今回は、弊社推奨銘柄が、ロスカットルール適用での投資行動で売買した場合、手仕舞いまでどれ位の日数がかかるかを計算してみました。

2020年4月から本日までの手仕舞い銘柄数:175銘柄
手仕舞いまでの平均日数:約105日

ご覧の通り、手仕舞いになるまでに3か月半ほどかかっています。

弊社の推奨銘柄は、会社取材等を行い自信を持って推奨している銘柄ばかりですが、推奨後に急騰するような銘柄ではありません。

時間をかけてファンダメンタルズ的要素が株価へ織り込まれていくイメージの銘柄です。

 

弊社にご興味を持っていただいた方へ、その時のイチオシ推奨銘柄情報を無料でご提供しているのですが、長期の銘柄保有ということに慣れていらっしゃらないのか、買われてから2週間程でじれったくなり反対売買をしてしまっている方が多いようです。

「弊社の定めたルールに沿って売買するだけで、プロ並みのパフォーマンス」というコンセプトで投資助言を行っているだけに、非常にもったいないなと感じております。

料理に例えるならば、最高の食材と、その食材を美味しく料理するレシピをご提供しているのに、我流で料理をされるようなもの。

ご縁あって弊社のイチオシ推奨銘柄情報をご請求されたのですから、今銘柄を保有されている方は今一度、ロスカットルール適用での投資行動をご確認の上、はやる気持ちをグッとこらえて手仕舞い条件にヒットするまで保有ください。きっと、我流で売られるより良い結果になるはずです。

(まだ弊社のイチオシ推奨銘柄情報をご請求いただいていない方は、こちらからLINE公式にご登録の上、ご請求くださいませ。)

 

蛇足ですが、「ロスカットルール適用での投資行動でイチオシ推奨銘柄を売買したが、ロスカットになってしまった」という方も一定数いらっしゃると思います。ルールに沿って売買した場合にプラスで手仕舞いになる推奨銘柄の割合は65%ですので、単純に3人に1人はいらっしゃるでしょう。

これは、どんなにファンダメンタルズがしっかりしていても、こちらが想定したストーリーに完璧に沿っていても、相場状況や資金の流れによって上がらないこともあるので、「読み切れなかった」と割り切っております。

その代わり、こういうリスクを軽減するために「ポートフォリオ組成」というルールを定めています。資金の5分の1や20分の1という記述がそれです。こうして弊社推奨銘柄でポートフォリオを組成して資産運用することにより、以下のパフォーマンスを維持しています。

※2020年4月から2023年7月末までに手仕舞いした172銘柄に基づく。用語解説についてはこちら

また、7月末までの年初来パフォーマンス(2023年)は、+23.0%です。イチオシ推奨銘柄で残念な結果になってしまった方も、このパフォーマンスを実感いただきたいです。ぜひ、会員登録をご検討ください。 → 会員プラン

 

ユーザー登録いただくと、以下の情報をご覧いただけます。

・本日、推奨時から20%以上上昇した銘柄名

【以降、会員様向け情報です】

原文URL
https://market.kiwameinvestment.com/column/w3/18236/