ウェルスパス投資顧問のブログ

20年以上ディーリング業務に携わり 最大1,000億円の資産を運用してきた 現役ファンドマネージャーが、 高いパフォーマンスが期待できる ポートフォリオ戦略をご提案します。

マーケット一言:日本株は続落だが崩れてはいない、明日SQ明けを待つ

公開日時:2023年6月8日17時43分

今日も日本株は弱かったですね。前場では売りは昨日終了という雰囲気で、日経平均は32,000円を回復し、さあまたこれから上へという感じだったのですが、後場寄りから急に下げ始め、このままどこまで下がるんだろうという感じになってしまいました。ただ14時過ぎぐらいから買いが入ってきて戻したのは、引き続きの買い圧力の強さを感じさせましたね。今日の売りの主体が公的なのか、明日のSQ絡みなのかの情報は入ってきていないのですが、今ところはそう心配し過ぎず、明日のSQ明けを待ちましょうというところです。

 

一方中小型株は、せっかく昨日からやっと買われていくいい雰囲気になっていたのが、今日は全く逆の展開になりまして、東証マザーズ指数も大きく下げるが優良銘柄はもっと下げるといったような、非常に残念な日となりました。ただまだ崩れてはいませんので、こちらもとにかく明日を待とうという感じです。日替わりのマーケットが続きますが、辛抱強くいきましょう。。

 

 

 

 

原文URL
https://market.kiwameinvestment.com/column/w6/17627/